教主様

教主様

四代教主 岡田陽一 様

 教主様は、平成10年(1998)2月に、宗教法人世界救世教の四代教主として就位されました。
 教主様は、明主様を通して臨んでこられる神さまのみ心を、私たち信徒の代表として受けられ、折々に気づかれたことを、祭典や様々な行事の中で信徒に伝えてくださっています。
 また、ご自身の気づきや思いをお伝えくださるだけではなく、私たち信徒とのふれあいや交流を大切にされ、ありのままの思いをお聞きくださり、私たちの思いを、明主様と共にあるメシアの御名にあって神さまにお取り次ぎくださっています。
 そして明主様の真の願いをお伝えくださり、すべての人々に開かれた救いを、全信徒の先頭に立ち、世界中の人々に伝導くださっています。
 世界中の信徒は、どこまでも教主様と一つ心に、「明主様を模範として、神さまの子どもとして新しく生まれる」という全く新しい信仰の道を、力強く歩み始めています。

教主様聖言
2019年
1月 新年聖言
3月 春季大祭
4月 春の大祭並びにアメリカ世界信徒大会
6月 地上天国祭
7月 月次祭並びにブラジル世界信徒大会
8月 祖霊大祭
9月 責任役員・評議員承認式並びに代表役員認証書交付式
10月 教区長・布教区長並びに本部部課長承認式
秋季大祭
教主様とのご面会 ポルトガル世界メシア教理事、資格者、拠点長、お花教授職、海外教師
10月-11月 在日ブラジル人信徒祖霊大祭/祖霊大祭並びにポルトガル世界信徒大会/祖霊大祭並びにドイツ世界信徒大会
12月 御生誕祭
TOP
Copyright(c) 2021 Sekai Meshia Kyo. All Rights Reserved.